歯のホワイトニング市場の規模、シェア、新たなトレンド、収益機会、2032 年までの予測
世界の歯のホワイトニング市場規模は、2023年に81億4,000万米ドルと評価されました。市場は2024年の85億2,000万米ドルから2032年までに127億7,000万米ドルに拡大し、調査期間中に5.18%のCAGRを示すことが予想されています。
歯のホワイトニングは、歯の色を緩和して見た目を良くすることに重点を置いた美容歯科治療です。高齢化に伴い、口腔衛生と健康を維持するための美容治療の需要が高まっており、歯のホワイトニング製品の需要も高まっています。
COVID-19パンデミックは市場にプラスの影響とマイナスの影響の両方をもたらしました。ロックダウン中に多くの歯科医院が閉鎖または縮小して営業したため、専門的な歯のホワイトニングサービスが減少しました。それにもかかわらず、パンデミックにより個人の身だしなみやセルフケアが非常に重視され、歯のホワイトニング製品の需要が高まりました。
Fortune Business Insights™ は、 「歯のホワイトニング市場、2024-2032」 と題した調査レポートでこの情報を提供しています 。
情報出典: https://www.fortunebusinessinsights.com/jp/歯のホワイトニング市場-110349
歯のホワイトニング市場のトップ企業:
コルゲート・パーモリーブ社(米国)
グラクソ・スミスクライン(英国)
プロクター・アンド・ギャンブル社(米国)
ジョンソン・エンド・ジョンソン コンシューマー インク (米国)
フィリップス オーラル ヘルスケア社 (米国)
ヘンリーシャイン社(米国)
ユニリーバ(英国)
KöRホワイトニング(米国)
オパールセンス(米国)
歯科と健康の向こう側(米国)
スーパースマイル(米国)
ホワイトウォッシュラボラトリーズ(英国)
デンツプライシロナ(米国)
ビーミングホワイト(米国)
ダバール(インド)
セグメンテーション:
ホワイトニング歯磨き粉セグメントは、価格の手頃さが牽引役
製品別に見ると、市場はホワイトニング ジェルとストリップ、ライト ホワイトニング デバイス、ホワイトニング 歯磨き粉に分類されます。ホワイトニング 歯磨き粉セグメントは、専門的なホワイトニング トリートメントや他の市販のホワイトニング製品に比べて、より手頃な価格であるため、調査期間中に最大の歯のホワイトニング市場シェアを占めると予想されます。
スーパーマーケット/ハイパーマーケットの便利な立地がセグメント拡大を促進
流通チャネルに関しては、市場はオンライン、薬局、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、その他に分類されます。スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントは、これらの店舗の便利な立地と幅広いアクセス性により、予測期間中に優位に立つと見込まれます。これにより、多数の消費者が製品をすぐに入手できます。
地域別に見ると、市場はアジア太平洋、中東・アフリカ、北米、南米、ヨーロッパに分かれています。
レポート対象範囲:
この調査レポートには、市場の成長に影響を与える推進要因と抑制要因が網羅されています。さらに、トップ企業が競争で優位に立つために講じた戦略的措置についても包括的に取り上げています。レポートのその他の要素には、COVID-19パンデミックの影響、主要なトレンド、主要なセグメント、注目すべき業界の動向などがあります。
ドライバーと拘束具:
美容歯科サービスの人気が高まり、市場拡大を促進
美容歯科の人気が高まるにつれ、歯のホワイトニングなど、さまざまな視覚的な歯科治療に対する一般の認知度が高まっています。この認知度により、これらの処置に対する需要が高まることが多く、歯のホワイトニング製品の需要も高まります。たとえば、米国歯科医師会は、2022年に米国で勤務していた歯科衛生士は約214,700人、歯科助手は363,880人であると報告しています。
しかし、知覚過敏の問題により、消費者の間でホワイトニング製品の使用が減少したり、使用が中止されたりすることがあり、歯のホワイトニング市場の成長を妨げる可能性があります。
地域別洞察:
政府の好ましい政策によりアジア太平洋地域が優位に
アジア太平洋地域の歯のホワイトニング製品は、一部のアジア諸国の政府による有利な規制と政策に牽引され、2023年に最高のシェアを占めました。これは、歯のホワイトニング業界を含む歯科ケア業界の拡大を促します。たとえば、インド政府は、国の現在の医療インフラ内で包括的かつ統合された口腔ヘルスケアを提供するために、国家口腔保健プログラムを発表しました。
ヨーロッパ市場の成長は、各国の可処分所得の高さに起因しています。これにより、消費者は歯のホワイトニングなどの美容歯科治療に投資することができます。多くの歯科医院やクリニックを備えた確立された医療インフラは、多様な歯科サービスを提供しており、市場の成長にさらに貢献しています。
競争環境:
トッププレーヤーは地位向上のため新製品のリリースに注力
ソーシャル メディア チャネルとデジタル チャネルを展開することで、デンタル ケア ブランドはコスト効率と効率性に優れた方法でより幅広いオーディエンスにリーチできるようになり、長期的な市場の持続可能性が強化されました。大手企業は、競争で優位に立つために、合弁事業やパートナーシップなどのさまざまな戦略的動きを重視しています。さらに、多くの企業が自社の地位を強化するために、新しい歯のホワイトニング製品の発売に注力しています。
主要産業の発展:
2020 年 9 月: P&G の人気オーラル ブランドである Crest は、同社初の洗い流さない歯のホワイトニング トリートメントの発売を発表しました。新しい Crest ホワイトニング エマルジョンは、即座に作用し、活性過酸化水素を 5 倍も提供します。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。