ダイニング テーブルのサイズ、シェア、新たなトレンド、収益機会、2032 年までの予測
世界の ダイニングテーブル市場 規模は、2023年に78億1,000万米ドルと評価され、2024年には82億2,000万米ドルに達すると予想されています。市場は、予測期間中に6.6%のCAGRで成長し、2032年までに137億1,000万米ドルに達すると予想されています。ダイニングテーブルには、さまざまな形、価格帯、機能があります。ダイニングスペースに美しい外観を提供します。改装の新しいトレンドとランチテーブルトップの現代的なデザインへの好みが、市場の発展を推進することになっています。Fortune Business Insights™は、「ダイニングテーブル市場、2024-2032」と題したレポートでこの情報を共有しています。
セグメンテーション
エンジニアリング家具に対する消費者の需要に支えられ、木材がこの分野をリードすることになるだろう
素材に基づいて、市場は木材、金属、プラスチック、その他に分類されます。人工木製テーブルと椅子に対する消費者の需要により、木材セグメントが市場のセグメントの主要部分となっています。企業やレストランでのスチール製ランチベンチトップの需要は、スチールベースの素材の需要を支えています。
入手しやすさを背景に、長方形セグメントが市場をリードすることになる
テーブルの形状によって、市場は楕円形、長方形、円形、正方形に分かれています。長方形のテーブルは、さまざまな形やサイズが用意されているため、大きなシェアを占めると見込まれています。
多機能テーブルの消費により、住宅分野が市場をリードすることになる
エンドユーザー別に見ると、市場は住宅用と商業用に分かれています。住宅用セグメントは、多機能テーブルとミニマルデザインの消費により、大きな市場シェアを占めています。
地域別に見ると、市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東、アフリカにわたって調査されています。
ダイニングテーブル市場のトップ企業:
- スチールケース社(米国)
- ミラーノール社(米国)
- アシュリーファニチャーインダストリーズ(米国)
- グローバルファニチャーUSA(米国)
- コクヨ株式会社(日本)
- イーサン・アレン・グローバル社(米国)
- Godrej & Boyce Mfg. Co. Ltd. (インド)
- B&B イタリア スパ (イタリア)
- サンパン トレーディング アンド インポート社 (カナダ)
- CB2(米国)
レポート対象範囲
このレポートでは、市場の主要なセグメントと最新のトレンドの詳細な分析を提供しています。市場へのCOVID-19の影響と推進要因と抑制要因を包括的に説明しています。さらに、地域の動向と市場の主要プレーヤーが実施した戦略についても調査しています。
ドライバーと拘束具
インフラ施設における大型ダイニングテーブルの需要が市場の軌道を牽引
レストラン、コーヒーショップ、食堂、バー、パブに関連するインフラ施設の数の増加が、ダイニングテーブル市場の成長を牽引すると予想されます。これらの施設には、大型のダイニングテーブルが必要です。さらに、高級家具の採用が市場の成長を牽引すると予想されます。
しかし、化学仕上げが施されたラウンジテーブルを長期間使用することで皮膚に炎症が生じる事例が、市場の成長を妨げると予想されます。
地域別インサイト
木製家具の消費により、アジア太平洋地域が市場シェアをリードすると予想されています。
アジア太平洋地域は、2022年に33億6,000万米ドルの評価額で世界のダイニングテーブル市場シェアをリードすると予測されています。この評価額と優位性は、中国とインドにおける木製家具の消費の増加に支えられています。
カナダと米国の家庭における製品の交換ニーズと住宅改修の傾向が、北米の市場成長を牽引しています。
競争環境
革新的なデザインを提供することで競争上の優位性を獲得する市場プレーヤー
ダイニングテーブル市場の主要業界プレーヤーは、革新的なデザインを提供することに注力し、顧客基盤を世界的に拡大しています。2023年2月、Steelcase, Inc.はフランク・ロイド・ライト財団と提携し、Racine Collectionと呼ばれるダイニングチェア、テーブル、デスクなどのさまざまな製品を発売しました。これらの製品は、高品質の生地、素材、そして快適性と使いやすさを向上させるための工夫で作られているため、高性能です。
主要産業の発展
2023年5月:セレナ&リリーは、バミレケサイドテーブル、ハンギングチェア、リベラサイドチェア、パシフィカアウトドアソファを含む新しい家具製品のコレクションを米国で発売しました。新しいコレクションは、「セレナ&リリーホスピタリティ」トレードプログラムによって発売されました。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。