ベビーケア製品市場規模分析:成長の可能性とCAGR価値の洞察

世界の ベビーケア製品市場 規模は、予測期間中に6.4%のCAGRで成長し、2029年までに3,319.2億米ドルに達すると予想されています。ベビーケア製品は、赤ちゃんにとって基本的な必需品であるため、成長を続けています。新生児数の増加により、ベビーオイル、ベビーシャンプー、ベビーパウダー、おむつ、ベビーワイプ、ベビーシートおよび安全製品、ベビーフード、ベビーアパレル、ベビー玩具の需要が高まっています。Fortune Business Insights ™は 、「ベビーケア製品 市場、2024-2029」と題したレポートでこの情報を共有しています。


情報源: https://www.fortunebusinessinsights.com/baby-care-products-market-104267


ベビーケア製品市場レポートに掲載されている主要企業の一覧


ジョンソン・エンド・ジョンソン(米国)
キンバリークラークコーポレーション(米国)
ヒマラヤ・ドラッグ・カンパニー(インド)
プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー(P&G)(米国)
Honasa Consumer Private Limited (Mamaearth) (インド)
バイヤスドルフ AG (ドイツ)
Sebapharma GmbH & Co. KG (ドイツ)
ネスレSA(スイス)
ユニリーバ(英国)
Essity AB (スウェーデン)
セグメント


化粧品・トイレタリーが 幅広い製品群でトップ


製品タイプに基づいて、市場は化粧品とトイレタリー、ベビーフード、ベビーセーフティと利便性、その他に分かれています。化粧品とトイレタリーのセグメントは、赤ちゃんの肌に頻繁に使用されるため、主流になると予想されています。これには、シャンプー、コンディショナー、石鹸、ワイプなどのさまざまな製品が含まれます。これらの製品は、急速な水分補給や肌の若返りなど、さまざまな利点を提供します。これらの製品は使い方が簡単で、乾燥、感染症、おむつかぶれなどの問題に対処するための効率的な方法を提供します。


プレミアム乳児用製品の需要増加により乳児 部門 がリード


エンドユーザーに基づいて、市場は幼児と乳児に分類されます。乳児は細菌の影響を受けやすく、細菌にさらされやすいため、乳児セグメントは最も急速に成長しているセグメントです。持続可能で高級な乳児用製品に対する需要の高まりにより、2021年の市場の成長が加速しました。


スーパーマーケットの増加によりオフラインチャネルがセグメントをリード


販売チャネルに基づいて、市場はオンラインとオフラインに分かれています。2021年には多くの地域でスーパーマーケット、ハイパーマーケット、専門店が増加するため、オフラインセグメントが大きな部分を占めると予想されます。オンライン販売チャネルも、さまざまなeコマースプラットフォームの増加により、大幅な成長が見込まれています。


地理的に見ると、市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東およびアフリカに分かれています。


レポート対象範囲


このレポートでは、市場の主要なセグメントと最新のトレンドの詳細な分析を提供しています。市場へのCOVID-19の影響と推進要因と抑制要因を包括的に説明しています。さらに、地域の動向と市場の主要プレーヤーが実施した戦略についても調査しています。


ドライバーと拘束具


ベビーフード製品のイノベーションが 製品拡大を促進


さまざまな脂肪とタンパク質のブレンドを含むベビーケア製品の革新は、ベビーケア製品市場の成長を牽引すると予想されています。赤ちゃんに必要な栄養を提供する高品質の乳児用食品の需要の増加が、市場の成長を牽引しています。2021年3月、フランスの企業であるダノンは、英国で計量済みタブレット形式で販売される粉ミルクを発売しました。新しい粉ミルクタブレットは簡単に溶けるため、母親が赤ちゃんに授乳するのが簡単で便利です。


しかし、ベビー用品に化学物質が使用されているため、乳児に使用するのは安全ではありません。このような有害な製品の使用はさまざまな健康上の問題を引き起こす可能性があり、市場の成長を妨げると予想されています。


地域別インサイト


都市化率の上昇によりアジア太平洋地域が市場シェアで優位に立つ


アジア太平洋地域は、2021年に673.2億米ドルの評価額に達し、ベビーケア製品の市場シェアを支配すると予想されています。この地域には、インドと中国という世界で最も人口の多い2つの国があります。都市化率の上昇と消費者の支出の増加は、2021年の市場の発展に貢献しました。


北米は、ベビーカー、チャイルドシート、ベビーモニター、安全ゲートなどのベビーケアキットの普及率が高いため、市場で2番目に急成長している地域です。米国の親は、赤ちゃんの栄養ニーズを満たす製品に注目しています。


ヨーロッパ市場は、ドイツ、イタリア、イギリス、フランスなどの国では知識豊富な親が多く存在するため、大きな成長が見込まれています。


競争環境


市場開拓に向けた主要プレーヤーの買収戦略


主要企業は、競争上の優位性を獲得するために、コラボレーションと買収戦略に注力しています。2022年4月、インドを拠点とするブランドであるITCは、Blupin Technologies Pvt. Ltdの10%の買収を発表しました。その後、同社は消費者直結の母親と赤ちゃんのプラットフォームMyloを所有しています。この買収を通じて、ITCはベビーケアD2C市場での存在感を拡大したいと考えています。成長戦略に焦点を当てることは、消費者が顧客基盤を獲得し、拡大するのに役立ちます。


主要産業の発展


2022年7月: ジョンソン・エンド・ジョンソンは、「Vivvi & Bloom」という新しいベビー用スキンケア・ヘアケアブランドを立ち上げました。このブランドは、乳幼児向けのシャンプー、ボディローション、ボディマッサージオイルを発売します。このブランドは、ミレニアル世代の親たちの小さな子供に対する高まるニーズに応えるために、これらの製品を発売しました。