スキンケアルーティンの認知度向上でスキンケア製品の売上が向上
市場は、スキンケア、ヘアケア、メイクアップ、その他に分類されます。これらのうち、スキンケア部門は、ヘアケア製品よりもスキンケア製品を日常生活に取り入れる消費者が世界中で増加しているため、予測期間中に大きな市場シェアを占めると予想されます。
女性の労働参加の増加が化粧品需要を牽引
性別に基づいて、市場は男性と女性に分かれています。職場でプロフェッショナルで見栄えのよい外見を維持するために化粧品に頼る働く女性の割合が世界的に増加していることから、女性セグメントが市場の大部分を占めると予想されています。
ハイパーマーケットとスーパーマーケットが引き続き好まれる流通チャネルとなる
市場の流通チャネルには、専門店、ハイパーマーケット/スーパーマーケット、オンライン プラットフォームなどが含まれます。消費者はブランドや製品の幅広い選択肢からこれらの小売店を好むため、ハイパーマーケット/スーパーマーケット セグメントが最大の市場シェアを獲得すると予測されています。
地理的分析
市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東およびアフリカを含む主要地域にわたって分析されます。
化粧品市場のトップ企業:
- ロレアルSA(フランス)
- ユニリーバ(英国)
- プロクター・アンド・ギャンブル社(米国)
- エスティ ローダー カンパニーズ (米国)
- バイヤスドルフAG(ドイツ)
- 株式会社資生堂(日本)
- コティ社(米国)
- ナチュラ&カンパニー(ブラジル)
- 花王株式会社(日本)
- ジョンソン・エンド・ジョンソン・サービス社(米国)
ドライバーと拘束具:
健康、衛生、身だしなみの重要性に対する意識の高まりが市場の成長を後押し
近年、人々が健康と衛生を維持することの重要性をより意識するようになり、セルフケアと身だしなみのトレンドが飛躍的に増加しています。身だしなみの重要性は男性と女性の間で急上昇し、その結果、これらの製品の売上が伸びています。不規則なライフスタイルを送る人が増えているため、全体的な健康と幸福に関する懸念が高まり、化粧品の需要がさらに高まっています。
しかし、化粧品を長期間使用することによる副作用に気づき、外科手術を受ける人が増えており、市場の発展を妨げる可能性があります。
地域別洞察:
アジア太平洋地域では高齢者人口の増加により化粧品の売上が増加
アジア太平洋地域は、日本や中国などの国々で高齢者人口の割合が大きく増加していることから、化粧品市場のシェアを独占すると予測されています。この要因により、これらの国々ではアンチエイジング、シミ治療、シワ防止製品の需要が増加し、地域市場の成長を後押ししています。
欧州では、化粧品を大規模に扱う路上サロンが多数存在し、かなりの市場シェアを占めています。
競争環境:
オーガニック製品を開発し、市場での存在感を高める企業
大手企業は、顧客基盤を拡大し、市場での存在感を高めるために、オーガニック製品やナチュラル製品の製造に注力しています。多くの企業が、事業拡大のために、パートナーシップやコラボレーションなどのさまざまな成長戦略を策定しています。
主要産業の発展:
- 2023年4月: ロレアルSAは、オーストラリアにおける高級品ポートフォリオを拡大するため、ナチュラ・アンド・カンパニー所有の高級品ブランドであるイソップを買収しました。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。