ダイニング テーブル業界の競争環境と主要地域の分析

世界の ダイニングテーブル業界の 規模は、2023年に78億1,000万米ドルと評価され、2024年には82億2,000万米ドルに達すると予想されています。業界は、予測期間中に6.6%のCAGRで成長し、2032年までに137億1,000万米ドルに達すると予想されています。今日、家庭では、自宅のスペースにカスタマイズ可能なミニマルデザインが好まれています。メーカーは、リサイクル木材やプラスチック、オーク、チーク、ローズウッドなどの持続可能な素材で作られた家具を提供しています。インフラ施設における家具の需要の高まりが、製品の需要を牽引すると見込まれています。Fortune Business Insights ™は 、「ダイニングテーブル 業界、2024-2032 」と題したレポートでこの情報を共有しています。


ダイニングテーブル業界の主要企業:


スチールケース社(米国)
ミラーノール社(米国)
アシュリーファニチャーインダストリーズ(米国)
グローバルファニチャーUSA(米国)
KOKUYO Co., Ltd. (Japan)
イーサン・アレン・グローバル社(米国)
Godrej & Boyce Mfg. Co. Ltd. (インド)
B&B イタリア スパ (イタリア)
サンパン トレーディング アンド インポート社 (カナダ)
CB2(米国)
情報元: https://www.fortunebusinessinsights.com/dining-table-market-106138


セグメンテーション


天然素材の家具に対する需要に支えられ、 木材がこの分野をリードすることになるだろう


素材に基づいて、業界は木材、金属、プラスチック、その他に分類されます。天然木の色とグレー、白、または茶色の色調の家具アイテムの需要により、木材セグメントが優勢になると予想されます。


容易なアクセスを背景に、 長方形セグメントが業界をリードすることになる


テーブルの形状によって、業界は楕円形、長方形、円形、正方形に分けられます。長方形のテーブルは入手しやすいため、大きなシェアを占める見込みです。


インテリアデザインへの注目が高まるにつれ、 住宅分野が業界をリードすることになるだろう。


エンドユーザー別に見ると、業界は住宅用と商業用に分かれています。家庭におけるインテリアデザインやキッチンルームの装飾への関心が高まっているため、住宅部門が大きな業界シェアを占めています。


地域別に見ると、業界は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東、アフリカにわたって研究されています。


レポート対象範囲


このレポートでは、業界の主要セグメントと最新動向の詳細な分析を提供しています。推進要因と抑制要因、およびCOVID-19が業界に与える影響について包括的に説明しています。さらに、地域の動向と業界の主要企業が実施した戦略についても調査しています。


ドライバーと拘束具


持続可能な原材料から作られたダイニング家具製品への嗜好が業界の軌道を牽引


リサイクル木材やプラスチック、オーク、チーク、ローズウッドなどから作られたダイニング家具製品が好まれることで、ダイニングテーブル業界の成長が促進されると予想されます。高級家具のカスタマイズされたデザインやアイテムに対する需要の増加が、新製品の収益を押し上げています。


しかし、偽造ダイニング家具製品の提供は世界中の多くの国で製品販売に悪影響を及ぼしており、業界の成長を妨げることが予想されます。


地域別インサイト


トレンドの家具アイテムの好み 、アジア太平洋地域が業界シェアをリードする態勢


アジア太平洋地域は、2022年に33億6,000万米ドルの評価額で世界のダイニングテーブル産業のシェアをリードすると予測されています。この優位性は、イベントで流行の家具、たとえばディナーテーブル、椅子、ベッド、ソファ、ホームテキスタイル製品などが好まれるためです。中国とインドでの木製家具の消費の増加は、地域の成長を促進すると見込まれています。


ヨーロッパにおける業界の成長は、公的スペースでのスペース管理に適したモダンな伸縮式ダイニングテーブルの需要の高まりによるものです。


競争環境


業界関係者は 新しいデザインを提供することで競争上の優位性を獲得する


ダイニングテーブル業界の主要企業は、世界レベルで顧客基盤を拡大するために新しいデザインを提供してきました。2023年2月、Steelcase社とフランク・ロイド・ライト財団は、Racineコレクションと呼ばれるダイニングチェア、テーブル、デスクなどのさまざまな製品を共同で発売しました。これらの製品は、高品質の生地、素材、そして快適さと使いやすさを向上させるための工夫で作られているため、高性能です。


主要 産業の発展


2023 年 6 月: NaughtOne は、米国の家具デザイン ショーである NeoCon and Design で Morse Table System を発表しました。これらのダイニング テーブルは、簡単にワーク デスクやチームワーク ベンチに変換できます。