マッサージ機器市場の規模とシェア: 2032 年までの世界的な傾向と成長予測
世界の マッサージ機器市場 規模は、2023年に238.6億米ドルと評価されました。市場は2024年の252.6億米ドルから2032年までに411.8億米ドルに拡大し、予測期間中に6.30%のCAGRを示すことが予想されています。
マッサージチェア、背中マッサージ器、マッサージマシンガン、フットマッサージ器は、ストレスや筋肉の緊張を和らげるマッサージ療法の重要性が高まっていることから、マッサージセンターやスパのセラピストによって世界中で利用されています。マッサージチェアやフットマッサージ器などの電動マッサージセラピスト機器にセンサーと人工知能 (AI) 技術を統合することが、市場成長の重要な原動力となっています。
ウェルネス部門は、COVID-19パンデミック中の渡航制限や事業閉鎖により課題に直面し、マッサージ機器の需要に悪影響を及ぼし、市場の成長を妨げました。
Fortune Business Insights™は、 「マッサージ機器 市場、2024-2032」 と題した調査レポートでこの情報を提供しています。
情報源: https://www.fortunebusinessinsights.com/massage-equipment-market-109491
マッサージ機器市場をリードするトップ企業
ジョンソンヘルステック(米国)
ボイラー(ドイツ)
オガワワールド(マレーシア)
OSIMテクノロジーズ(シンガポール)
ルラコ・テクノロジーズ(米国)
パナソニック(日本)
ロボタッチ(インド)
カサダヘルスケア(ドイツ)
稲田家(日本)
大崎(日本)
セグメンテーション:
マッサージチェア分野は 、治療上の利点に対する消費者の認識の高まりにより、主流となる
タイプ別に見ると、市場は背中と肩のマッサージャー、足と脚のマッサージャー、マッサージチェアなどに細分化されています。全身マッサージがストレスや痛みを和らげる治療上の利点に対する消費者の意識が高まったため、マッサージチェア部門は2023年に最高の市場シェアを獲得しました。
ウェルネスセンターやスパの増加により、 商業部門 が最高の市場シェアを維持
エンドユーザーセグメントに関しては、市場は住宅用と商業用に細分化されています。商業セグメントは、2023年に最高のマッサージ機器市場シェアを獲得しました。このセグメントの成長は、世界中のウェルネスセンターとスパの数の急増によって促進され、製品の堅調な市場を形成しています。
対面での試用機会によりオフライン部門が市場を支配
流通チャネルの観点から見ると、市場はオフラインとオンラインに分かれています。オフライン部門が主要な市場シェアを占めています。オフライン部門の優位性は、購入前に特定のマッサージ機器を試す機会を顧客に提供する小売店によって支えられており、消費者の信頼を高め、売上を伸ばしています。
地域別に見ると、市場はヨーロッパ、北米、アジア太平洋、南米、中東およびアフリカに分類されます。
レポート対象範囲:
包括的な世界市場レポートでは、主要企業を含む主要な要素を徹底的に調査し、市場の動向と重要な業界の進歩に関する洞察を提供します。さらに、レポートでは、市場の成長を促進するさまざまな要因を詳しく調べています。この調査では、市場の状況とその動的な要素の詳細な概要が提供されます。
ドライバーと拘束具:
マッサージセンターとスパの増加が 市場の成長を促進
個人の健康と幸福に対する意識の高まりに後押しされて美容とウェルネスの分野が世界的に成長していることが、この製品の需要を牽引する大きな要因となっています。さらに、労働人口の間で座りがちなライフスタイルが広まっていることで、マッサージセラピストの需要が高まり、全身、背中、マスター、セルフマッサージ機器など、さまざまなマッサージ機器の需要が高まっています。
しかし、鉄鋼やアルミニウムなどの原材料費の変動は、マッサージ機器市場の成長に課題をもたらし、生産の安定性と価格に影響を与えます。
地域別洞察:
北米は 観光業の増加により重要な地域として浮上した
北米は2023年に収益性の高い地域として発展し、今後数年間はプラス成長が見込まれています。この地域の観光客の増加は、この地域の市場のプラス成長傾向を推進するもう1つの触媒として機能します。
アジア太平洋地域での可処分所得の増加は市場拡大のきっかけとなり、消費者がセルフケアにさらに投資できるようになり、マッサージ機器の需要が高まっています。
競争環境:
業界の主要企業は最先端の技術に注目し、革新的なマッサージ製品を導入
世界市場では、中規模および大規模企業が製品の差別化に努め、熾烈な競争が繰り広げられています。メーカーは最先端の技術を駆使して革新的なマッサージ製品を導入し、大手企業は市場シェアの拡大を目指して提携、合併、新製品開発に注力しています。
主要産業の発展:
2021 年 1 月: シンガポールを拠点とする OSIM Technologies は、長時間デスクワークを続けるゲーマーの痛みに対処するためにハンドマッサージ技術を統合したゲーミングマッサージチェア、uThrone を発表しました。このチェアは特定のニーズに応え、長時間のゲームセッションに合わせたソリューションを提供します。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。