フェイクレザー市場のシェア、需要、傾向、および2032年までの将来予測
世界の 合成皮革市場規模は、2023年に356.2億米ドル と評価され 、 2024年には364.6億米ドルに達すると予想されています 。市場は2032年までに579.4億米ドルに達すると予測されており、 予測期間中に5.96% のCAGR を記録します。
フェイクレザーは、合成皮革、人工皮革、ビーガンレザーとも呼ばれ、本革の外観と感触を模倣した合成素材です。一般的には、ポリ塩化ビニル (PVC) やポリウレタン (PU) などのさまざまな合成成分と、コルクやケルプなどの天然素材を使用して製造されます。従来の皮革生産の環境への影響に対する消費者の意識が高まり、ビーガンレザーなどの持続可能な選択肢への移行につながっていることが、市場の成長を牽引する要因となっています。
COVID-19パンデミックによりオンライン販売が急増し、消費者が環境に優しい代替品を求めるようになったことで市場の成長に寄与しました。パンデミック中の物流の混乱は生産と流通に影響を及ぼし、変化する消費者行動に対する市場の回復力と適応力を浮き彫りにしました。
Fortune Business Insights™ は、「フェイクレザー市場、2024 ~ 2032 年」というタイトルのレポートでこの情報を示しています。
情報源: https://www.fortunebusinessinsights.com/faux-leather-market-109844
フェイクレザー市場をリードするトップ企業:
アンリ(ベトナム)マテリアルテクノロジーカンパニーリミテッド(ベトナム)
BASF(ドイツ)
アダムスプラスチックス(米国)
Konrad Hornschuch AG(ドイツ)
ペンチェフェイクレザー(トルコ)
ブリッジ合成皮革株式会社(中国)
ハントロンプラスチック製品株式会社(中国)
レスポンシブ インダストリーズ (インド)
シュプリームクリエーションズ株式会社(インド)
ISAインダストリアル株式会社(中国)
Antilotex Flock Italia Srl (イタリア)
Giriraj Coated Fab PVT. LTD. (インド)
温州東尚国際貿易有限公司(中国)
台湾PUコーポレーション(中国)
マクラーレンレザー(中国)
セグメンテーション:
PUベースのレザー代替品の使用は、耐久性と性能により増加しています。
タイプ別に見ると、市場は PU (ポリウレタン)、PVC (ポリ塩化ビニル)、バイオベースに分類されます。PU (ポリウレタン) セグメントは、そのコスト効率と堅牢な特性により、市場を独占する態勢が整っています。この競争力のある価格設定により、幅広い消費者層が、本革製品に関連するプレミアムコストを負担することなく、これらの製品にアクセスできます。さらに、プレミアム PU フェイクレザーは、本革に比べて耐久性と機能性に優れているため、さまざまな使用シナリオに適しています。
履物分野は、履物における高品質のビーガンレザーの利点により市場をリードしています。
用途に基づいて、市場は履物、自動車、家具、その他に分かれています。履物セグメントが市場を支配すると予想されています。高性能のビーガンレザーは、本革に比べて耐久性と耐摩耗性に優れています。日常的な使用の厳しさに耐えることができ、長持ちする性能を提供し、長期間にわたって美観を保ちます。この弾力性は履物にとって非常に重要であり、このセグメントの市場シェアを押し上げています。
地域別に見ると、市場はアジア太平洋、北米、ヨーロッパ、南米、中東およびアフリカをカバーしています。
レポート対象範囲:
このレポートでは、市場の詳細な調査を実施し、著名な企業、製品の種類、販売チャネル、アプリケーション分野など、いくつかの重要な分野に焦点を当てています。また、最新の市場動向と主要な業界の動向にも焦点を当てています。前述の要因とは別に、このレポートには、長年にわたる市場の成長に貢献したいくつかの要因が含まれています。
ドライバーと拘束具:
カスタマイズ性と汎用性を備えた合成皮革製品への嗜好が高まり、製品需要が加速
合成皮革は、幅広い色のバリエーション、質感、仕上げを提供し、デザイナーや消費者が幅広いカスタマイズの可能性を体験できるようにします。この適応性により、特定の好みや現在のトレンドに合わせた独創的で独創的なアイテムの開発が促進されます。合成皮革の汎用性は、ファッションを超えてさまざまな業界に広がっています。カスタマイズの選択肢が豊富なため、消費者は動物に優しい皮革製品を自分の独自のスタイルの好みやライフスタイルに合わせてパーソナライズすることができ、合成皮革市場の成長を刺激します。
しかし、本革と比較した人工皮革の通気性、快適性、経年変化に対する消費者の懸念が、市場の拡大を妨げる可能性があります。
地域別洞察:
幅広い製品選択肢の提供により北米が市場を支配
北米は、32.74% の圧倒的なシェアでトップの地域になると予想されています。オンライン ショッピングの利便性と、幅広い製品選択肢および競争力のある価格設定が相まって、この地域での人工皮革製品の需要が高まっています。
アジア諸国のライフスタイルの変化により、消費者の嗜好はスタイリッシュな製品へと変化しています。国連によると、2023年1月現在、アジア太平洋地域の都市では急速な人口増加が見られ、2030年までに同地域の人口の55%が都市部に居住すると予想されています。
競争環境:
企業は市場競争で優位に立つために新製品の発売に注力する
この市場で活動している主要企業の中には、ユニークで革新的な人工皮革製品を発売することで、既存の製品ポートフォリオと顧客基盤の拡大に注力している企業もあります。また、既存の製品ラインを強化するために、他の組織との提携、コラボレーション、買収契約も締結しています。
注目すべき産業の発展:
2021年11月: ドイツのビーガンハンドバッグメーカーであるMelina Bucherは、バイオベースの素材で作られ、プラスチック部品を含まないデザイナーバッグのコレクションを発表しました。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。